てすさび日誌

三十数年間の哀しき宮仕えをやっと早退し、“毎日が日曜日”のomotannが、たわいない生活の一コマや雑感をしたためた「てすさび日誌」です。(2005/4/20)

 

カレンダー

2020年
← February →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

掲示板

過去ログ

今日のニュース

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:omotann
>モモエさん
こちらこそ有難うございました。

我が家にとりましては、年明け早々の家内の入院騒動に始まり、義妹の急逝で暮れるという、あまり良い年ではありませんでしたが、モモエさんとお近付きになれたことが唯一のオアシスとなりました。

写真、ギターともに大いに楽しみ、良い年となりますように!

今年はお茶代がコーヒー豆だけで大助かりでした。白湯が一番体に優しいですね。

http://www3.oninet.ne.jp/omori/index.html
投稿者:モモエ
一年間、ありがとうございました。
ろくな更新もせず、ごめんなさい。
来年は、カメラもそうですが、ギターをやりたいです。

あとは、湯ざましは続けてます。笑
投稿者:omotann
>エンピロさん
「15万アクセス」うっかり見落としていました。これも偏にエンピロさんを筆頭に、良きブログ友の皆さんに支えられてのことです。改めて御礼申し上げます。

近しいといいつつも、こんな時以外に普段は顔を合わすこともなく、お互いのルーツについて話が弾みました。

田草取りの折には、決まってこの歌を反芻しながら歯を食いしばって頑張る姿があります。
「やれるときに、やれるだけのことはやっておこう」というお気持ち、よく理解できます。仰るとおりだと思います。

http://www3.oninet.ne.jp/omori/index.html
投稿者:エンピロ
早いものですね。三回忌法要お疲れ様でした。それでも、ごく近しい家族・親族だけで営まれたようなので、要らぬ気遣いはなかったかと拝察いたします。

そう言えば「一隅照らす運動」がありましたね。「ひとすみ」と入力すると「一隅」と出ずに「火と墨を照らす運動」になってしまいます(汗)この言葉を聞くと直接関係はないのですが、二宮尊徳の「この秋は 雨か嵐か 知らねども 今日のつとめの 田草とるなり」を思い出してしまいます。私も募金活動やボランティアは率先してやっている方ですが、「やれるときに、やれるだけのことはやっておこう」という気持ちになりました。

【追伸】遅ればせながら、15万アクセスおめでとうございます。先週だったか、そろそろだと思い訪問しましたが、149996でしたw

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ