てすさび日誌

三十数年間の哀しき宮仕えをやっと早退し、“毎日が日曜日”のomotannが、たわいない生活の一コマや雑感をしたためた「てすさび日誌」です。(2005/4/20)

 

カレンダー

2019年
← November →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

掲示板

過去ログ

今日のニュース

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:omotann
>mariさん
昨日は一日中サーバーメンテナンスのため、レス遅れ大変失礼しました。

一昨日のレッスンでは、小生のアルハンブラの思い出の演奏に耳を傾けられ、滅多なことでは褒めることの無い先生が「よく頑張られましたね!」の一声とともに、さらに一段とバーを上げられました。これから先は3/4のリズムと低音部にポイントおいての更なるトレーニングが課題です。

含蓄のある、示唆に富んだお話ですね。心したいと思います。

mariさんんも和太鼓の方、一層のご精進をお祈りいたします。

http://www3.oninet.ne.jp/omori/index.html
投稿者:omotann
>エンピロさん
一日中サーバーメンテナンスのため、レスが書き込み出来ずイライラしておりました。やはりエンピロさんへのコメントも書き込み出来ませんでした。

見えざるところに“良きライバル”を得て、これから先も頑張れます。

沢山の励ましの格言を賜り、どうも有難うございます。
まさしくこればっかしは“王道”はありませんね。何事も倦まず撓まずです。

http://www3.oninet.ne.jp/omori/index.html
投稿者:mari
何事も、練習した時間は裏切らないですよね。
先日“広場”に行ったとき、ある方がこんなお話をされました。
「お母さんがした方が早いからか、子ども自身にやらせず、いつまでたっても靴下をはかせてやる方がいる」
「日に1度だけでも365日毎日練習した子と、全くしなかった子の差は大きい」と。
大人にも当てはまるわ、と勉強になるお話でした。

音楽も、“練習”の成果が顕著にあらわれるものだと実感しています。
私もomotanさんを見習って、コツコツ頑張りますね(^^)

http://blog.goo.ne.jp/pole-to-pole/
投稿者:エンピロ
来春には完全にマスターされていることと存じます。モモエさんも「禁じられた遊び」をマスターしたいと話されていたので、張り合いができたと思います。「塵も積もれば山となる」「努力に勝る天才なし」「ローマの道も一歩から」「学問に王道なし」のとおり、コツコツと励んだものはいつか報われると信じています。「ナイアガラ瀑布は一滴の水滴から」は言い得て妙です。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:omotann
>モモエさん
当方も良きライバルを得て、練習するのに張合いがあるというものです。
お互いに息長く、切磋琢磨して精進いたしましょう。

モモエさんと違って“毎日が日曜日”ですから、その分恵まれています。

http://www3.oninet.ne.jp/omori/index.html
投稿者:モモエ
遠くのomotannさんの音色を想像し、私もやってみよう。
なかなか、時間がナイというのがハガユイです。

http://blog.livedoor.jp/lulu1211/
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ