てすさび日誌

三十数年間の哀しき宮仕えをやっと早退し、“毎日が日曜日”のomotannが、たわいない生活の一コマや雑感をしたためた「てすさび日誌」です。(2005/4/20)

 

カレンダー

2019年
← November →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

掲示板

過去ログ

今日のニュース

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:omotann
>エンピロさん
朝の冷気には身の引き締まる思いです。この清々しさは何物にも代えがたいものがあります。

狭い庭ですが管理に持て余しています。ほんとは自由な時間があるのですから、剪定の勉強でもして、ボツボツに自分でやればいいのですが、無精者の手に負えません。

今年の夏は格別でしたが、我が家では家内と分担して、畑・裏庭・表庭の水遣りに精を出しました。それでも尚且つ枯れた鉢もあります。

http://www3.oninet.ne.jp/omori/index.html
投稿者:エンピロ
明るくなってから起きるので、我が家で日の出を見ることはありません。親父は暗いうちに、畑に出かけて行きますがw 

豪邸に豪庭ですね。この庭であれば、職人に剪定をお願いしても不足はありませんね。

最近親父が気付いたのですが、私が春先に仕事上の知人から頂いてきたハナモモの苗木が死んでしまいました。せっかくのご好意で鉢ごと頂いてきたのに、何と報告すればいいものやら。猛暑と水不足が影響したのかも知れません。すべてにはなかなか手が届かないものですね。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ