てすさび日誌

三十数年間の哀しき宮仕えをやっと早退し、“毎日が日曜日”のomotannが、たわいない生活の一コマや雑感をしたためた「てすさび日誌」です。(2005/4/20)

 

カレンダー

2019年
← November →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

掲示板

過去ログ

今日のニュース

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:omotann
>エンピロさん
「血は水よりも濃い」などといいますが、いきなりの初対面にもかかわらず旧知の間柄のように親しみがわき、話が弾みました。早世された一人息子さんが年譜や家系図作りに勤しんでおられたようで、「(息子の分まで)健康に留意して長生きしてください」と温かい励ましの言葉まで頂き感極まりました。

先祖があっての“今”ですから、ご先祖さんを敬う気持ちが一層高まりました。

http://www3.oninet.ne.jp/omori/index.html
投稿者:エンピロ
何かドラマやドキュメンタリー番組でも見ているような気分になりました。すごいことだと思います。先方も驚きと同時に感激されたことが伝わりました。しかも間違いなく「遺伝子」がオモタンさんにも受け継がれているのには驚かれたでしょうね。

私も見習い先祖を大事にしていきたいと思います。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:omotann
>ガーゼ王子のパパ
その意味の重大さを知らしむべくM紀を同行しました。全てを理解するにはまだ幼さ過ぎる感はありましたが、どうやらニュアンスは通じたようです。

http://www3.oninet.ne.jp/omori/index.html
投稿者:ガーゼ王子のパパ
先祖があっての自分。当たり前なのですが、あらためて絶え間ないリレーの偉大さを感じますね。
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ