てすさび日誌

三十数年間の哀しき宮仕えをやっと早退し、“毎日が日曜日”のomotannが、たわいない生活の一コマや雑感をしたためた「てすさび日誌」です。(2005/4/20)

 

カレンダー

2019年
← November →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

掲示板

過去ログ

今日のニュース

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:omotann
>エンピロさん
初めて台風の直撃を受けた北陸地方の方々にはお気の毒ですが、この台風がやっと秋を運んでくれたようです。

食後のデザートに四季折々の果物や野菜を頂くのは、グルメにとって究極の楽しみです。今後は上手に付き合って行きたいと思います。

http://www3.oninet.ne.jp/omori/index.html
投稿者:エンピロ
温度が一気に下がりました。風が涼しく感じます。窓を閉めて寝なくてはならないです。

食後のデザート・菓子の食べすぎは頭の痛い話です。わかっていても甘党の身としてはどうしても止められません。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:omotann
>suzieさん
毎食後ではありませんが、朝晩、朝昼など一日に2回それもオールシーズンです。
仰るとおり、すべからく寝る前(夜)の食事は控え目がよいのでしょうね。
とても良いお言葉を聞きましたので、これからは心したいと思います。
また「角を矯めて牛を殺す」ことのなきよう、バランスよくも肝に銘じたいと思います。どうも有り難うございました。

http://www3.oninet.ne.jp/omori/index.html
投稿者:suzie
デザートは普段、いつ召し上がっているのでしょうか。
「朝の果物は金、昼は銀、夜は鉛」、つまり、朝食べるのは良いけど、夜はむしろ体に悪いと、聞いたことがあります。

しかし、血糖値が気になってしまうところですが、果物によってビタミンCなど、大切な栄養も摂取できるという効果も重要ですね。
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ