てすさび日誌

三十数年間の哀しき宮仕えをやっと早退し、“毎日が日曜日”のomotannが、たわいない生活の一コマや雑感をしたためた「てすさび日誌」です。(2005/4/20)

 

カレンダー

2020年
← October →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

掲示板

過去ログ

今日のニュース

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:omotann
>エンピロさん
いまや局地的に大ブレイクしています。知らない方は全然知らないと思います。

鰻の蒲焼と同じタレがミソです。匂いを嗅いだだけで食欲は増してきます。

カツ丼もすて難いですね。私は外食で良いメニューが無いときには、決まってカツ丼にします。出来ればデミグラスソース(時に卵とじ)です。

ワサビは付けたことはありませんが、今度試して見ます。

http://www3.oninet.ne.jp/omori/index.html
投稿者:エンピロ
「豚蒲重」なるものを初めて知りました。うな重と同じく蒲焼なんですね。タレが同じといいことですか。今の世の中、ニュースやネットで話題になると客が殺到します。

私はきょう出先でカツ丼を食べてきました。久しぶりに食べましたが、きょうの出来はとてもよく美味しかったです。

ウナギのかば焼きには山椒の粉を掛けるのが一般的ですが、最近ワサビを付けると美味しいと聞きました。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ