てすさび日誌

三十数年間の哀しき宮仕えをやっと早退し、“毎日が日曜日”のomotannが、たわいない生活の一コマや雑感をしたためた「てすさび日誌」です。(2005/4/20)

 

カレンダー

2020年
← February →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

掲示板

過去ログ

今日のニュース

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:omotann
>エンピロさん
知っているようで知らないことばかりでした。孫の夏休みの課題にしたら良かったと思うくらいです。

なるほど! 一見じっとしているように見えますが、「飛んで火に入る夏の虫」に満を持しているんですね!

http://www3.oninet.ne.jp/omori/index.html
投稿者:エンピロ
保護色とか変色は昔から不思議でなりませんでした。よくもまあこれだけ、同化できるものだと驚いてしまいます。自分の身をまもるため、どんどん進化を遂げるのでしょうか。 

我が家の玄関でもカエルが、虫が寄ってくるのを待ちかまえています。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:omotann
>suzieさん
正しくケロヨンの二面性を目の当たりにしました。愛敬のある顔をして、油断がなりません。迂闊に触れませんね。

ケロミンは結構いい値(送料税込み49,875円)がするのが難点です。

http://www3.oninet.ne.jp/omori/index.html
投稿者:suzie
白い門柱と同化したアマガエル。
本当にお見事!ですね。
見つからないようにじっとしていて、ケロケロ大声で歌うケロミンとは性格が正反対のようで・・・(笑)
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ