てすさび日誌

三十数年間の哀しき宮仕えをやっと早退し、“毎日が日曜日”のomotannが、たわいない生活の一コマや雑感をしたためた「てすさび日誌」です。(2005/4/20)

 

カレンダー

2021年
← September →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

掲示板

過去ログ

今日のニュース

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:omotann
>mariさん
祝メッセージ並びに慰労のお言葉を賜り恐縮です。
どうも有難うございます。

これからの季節、田圃も庭も雑草との戦いとなります。よく「雑草の如く強くあれ」と比喩されますが、ほとほと呆れるばかりです。

http://www3.oninet.ne.jp/omori/index.html
投稿者:mari
奥さまのお誕生日、おめでとうございます。
素晴らしい一年になりますように♪

この時季はビックリするくらい草が伸びますよね。
生えている草を見ては「この前抜いたはずなのに・・・」と、感心するやらガッカリするやら。
私の場合、ほんの少しの趣味の園芸だからまだ良いですが、
omotannさんはさぞかし大変だろうなとお察し致します。

蒸し暑い季節です。
どうぞお疲れを出されませんように。

http://blog.goo.ne.jp/pole-to-pole/
投稿者:omotann
>エンピロさん
有難うございます。

めでたさも相半ばといったところですが、いずれにしても周りから祝福を受け喜ばしい限りです。

2町分とは聞いただけで草臥れが出ます。それに比べれば我が家など“ままごと”みたいなものです。

http://www3.oninet.ne.jp/omori/index.html
投稿者:エンピロ
終日にわたる農作業お疲れさまでした。天候によって草丈の伸びも変わってきます。最近は雨模様が多かったので、異様な伸びを見せています(汗)私は先週草刈を済ませました。2日間で2町分の草刈となると、嫌気がさしてしまいます。1日で下着を3回取り換えました(笑)

水が来ないのには困ったものです。今回は「我田引水」までは行ってはいなかったようですが、水掛けが終わったら忘れずに堰板をすぐに外す配慮が欲しいところです。こちらはパイプラインなので、水に心配は全くありません。

遅くなりましたが、ご内室様の誕生日おめでとうございます。祝ってくれる家族がいっぱいいて羨ましいですね。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ