てすさび日誌

三十数年間の哀しき宮仕えをやっと早退し、“毎日が日曜日”のomotannが、たわいない生活の一コマや雑感をしたためた「てすさび日誌」です。(2005/4/20)

 

カレンダー

2019年
← December →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

掲示板

過去ログ

今日のニュース

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:omotann
>suzieさん
当方が天使とは、身に余るお言葉恐縮です。

降るのか降らないのか、はっきりしない独特の梅雨空が続いていますが、久し振りに晴れやかなハプニングに遭遇しました。大切なメッセージは、デスクマットの下に敷いて、毎日眺めています。

http://www3.oninet.ne.jp/omori/index.html
投稿者:suzie
いい話ですね(^^)ほのぼの〜
エリカちゃんにとっても、omotannさんと奥様は、雨の中で助けに現れてくれた天使に見えたことでしょう。
エリカちゃんのご両親も、近所に助けてくれる(力になってくれる)人たちが居ると分かって、とても安心したのではないでしょうか。

http://wanderingsuzie.cocolog-nifty.com/
投稿者:omotann
>エンピロさん
「向こう三軒両隣」は小生の手掛ける電子町内会「なかい」のモットーとすることろで、同トップページで謳ってあります。
仰るようにまさしく「情けは人の為ならず」を実感します。

子どもは将来を担う宝物ですから、町内会運営も子供会最優先でやっています。

http://www3.oninet.ne.jp/omori/index.html
投稿者:エンピロ
心温まるお話です。先方のお母さんもさぞや喜んでおられたことでしょう。普段近所付き合いがなかった家の人にとって、救いの神に写られたことと思います。私が普段口にしている「情けは人の為ならず」ですね。omotannさんご夫婦の優しく暖かい人情がよく伝わります。

絵を描いてくれた子どもも、やがて困っていた人を助けてやる心優しい大人に成長していくことを希望しています。きっとなれるはずです。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ