てすさび日誌

三十数年間の哀しき宮仕えをやっと早退し、“毎日が日曜日”のomotannが、たわいない生活の一コマや雑感をしたためた「てすさび日誌」です。(2005/4/20)

 

カレンダー

2019年
← July →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

掲示板

過去ログ

今日のニュース

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:omotann
>エンピロさん
「負うた子に教えられ・・・」といいますが、倅は何を示唆してこんな話を出したのか、未だに頭をひねっています。

いえいえ、そちらの2世さんもなかなかのものですよ。特に最近の“皆勤賞モノ”には目を見張るばかりです。

http://www3.oninet.ne.jp/omori/index.html
投稿者:エンピロ
なるほど、ヨハン・シュトラウスの親子は全く知りませんでした(汗)ドナウの曲を聴けば、ヨハン・シュトラウスぐらいは思い浮かべるかも知れませんが、親子の反目には目から鱗で思わずニヤリとしてしまいました。長男さんのこのくらいの蘊蓄となれば、相当の博学ぶりですよ。

生き抜くためには親子でも戦いがあるわけですね。そのくらい娘にも反骨精神・意欲があったらと思ってしまいます(汗・笑)

「エンピロのネタ箱2世」はレベルアップが見られず、自分としては「エンピロのネタ箱1世」の方が、意欲を持ってやっていたような気がします。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ