てすさび日誌

三十数年間の哀しき宮仕えをやっと早退し、“毎日が日曜日”のomotannが、たわいない生活の一コマや雑感をしたためた「てすさび日誌」です。(2005/4/20)

 

カレンダー

2019年
← July →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

掲示板

過去ログ

今日のニュース

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:omotann
>こんちゃん
「好きこそ物の上手なれ」といいますが、姉弟(別に真ん中にもう一人孫娘)揃ってバレエが苦にならないらしく自主的に通っています。

しかし、学業との両立は難しいらしく、孫息子の方は発表会の翌日担任の先生から「(授業中)半分以上は寝とったぞ!」と叱られたそうです。困ったものです。

それと習い事をしているとお金もかかります。そのために両親は身を粉にして働いていますので、犠牲にして失っているものも大きいと思います。

http://www3.oninet.ne.jp/omori/index.html
投稿者:こんちゃん
とても堂々たる踊りですね

素晴らしいお孫さんで楽しみですね〜!!

習い事を長く続けるだけでも大変な事ですが、しっかりとお二人共身につけていらっしゃるようですね!

http://blog.livedoor.jp/asitamohare/
投稿者:omotann
>エンピロさん
温かいコメントを頂きながらレスが遅れ失礼しました。

孫娘はエンピロさんのお嬢さんと同い年で来春は高校受験です。目標を絞り込んでラストスパートをかけなければなりません。学業との両立は難しそうです。
バレエは最後の舞台だけに特別な思い入れがありました。連日のリハーサルに続いて、当日は丸一日舞台で跳ね回り、観ているだけでも草臥れが出ました。

舞台撮影は禁止なので専属プロに任せました。お陰でシャッターチャンスを気にすることもなく、心置きなく観劇できました。

http://www3.oninet.ne.jp/omori/index.html
投稿者:エンピロ
お孫さんが習いものをやっていて、発表会に行けるのは何とも言えない楽しみでしょうね。しかも孫娘さんのバレエが最後の舞台となるのでは、万難を排して家族総出で見に行かなくてはなりませんね。

踊りも写真も抜群です。動きのあるものを写真に収めるのは難しいはずです。今回もきっといい画像ができたことと思います。大切な思い出のアルバムに残るでしょうね。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ