てすさび日誌

三十数年間の哀しき宮仕えをやっと早退し、“毎日が日曜日”のomotannが、たわいない生活の一コマや雑感をしたためた「てすさび日誌」です。(2005/4/20)

 

カレンダー

2020年
← February →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

掲示板

過去ログ

今日のニュース

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:omotann
>suzieさん
ラジオはウオーキングの御伴でよく聞きますが、小生にとっては貴重な情報源で、必携です。

家内は俗に「鉄(かね)の草鞋を履いてでも探せ」といわれる半年姉さん女房です。こればっかしは逆立ちしても立場が逆転出来ないことをいいことに、昔から家内のことを「おばさん」と呼びますが、「私はあなたのおばさんではありません!」と顰蹙を買っています。(汗)

ただ、これは夫婦だから許されることで、他人同士、しかも公共放送のアナウンサーたる方の口からリスナーに対して「四十○歳のおばさん」との表現は信じられません。耳を疑いたくなります。

http://www3.oninet.ne.jp/omori/index.html
投稿者:suzie
「地球ラジオ」の「世界まるごと質問箱」。こんなサイトがあるなんて知りませんでした。役に立つ情報がたくさんありそうですね。もちろん、そのうちのひとつがomotannさんの投稿です(^^)v

数年前、知人がNHKの某テレビ番組にご当地情報を投稿した際、正直に年齢を記入したところ、「四十○歳のおばさんから」と男性アナが発言。
番組を見ていた私と友人は「『四十○歳のお嬢さんから』と言うくらいの気遣いは無いのか!だからみのもんたに負けるんだ!」と画面のこちら側で怒っていました(笑)

http://wanderingsuzie.cocolog-nifty.com/
投稿者:omotann
>mariさん
暇にまかせて「omotann」をキーワードにネットサーフィンしていて偶然見つけたものです。

なかなか後が続きません。川柳も以前宣言したままで一向に浮びません。凡人のはかなさといったところです。どっかのソーリの事を悪く言えません。これからは「無言実行」で行こうと思います。

あることをきっかけに「FMくらしき」が聴けるようになりました。今度はしっかりとエアチェックしておきます。

http://www3.oninet.ne.jp/omori/index.html
投稿者:omotann
>モモエさん
メール確かに届きました。有難うございます。

まさか常連さんを除いていきなりピックアップはないと思っていましたから「omotannさん・・・」とラジオから流れて来たときは驚きました。

今回の件をきっかけにンプレートを、好きな緑色を基調にしたものに替えて見ました。

http://www3.oninet.ne.jp/omori/index.html
投稿者:mari
ラジオ初デビューの原文がそのままファイルされているなんて、
とても素敵なお話ではないですか(^^)
良い記念になりましたね!
これからも楽しく、ドシドシ投稿して下さいませ♪

ラジオ大好き人間の私。
投稿文がラジオから流れてきたら、くすぐったいような何とも言えない幸せな気持ちになります。
そんな時には「わ〜い!ありがとう♪」って、ラジオに向かって話しています(笑)

http://blog.goo.ne.jp/pole-to-pole/
投稿者:モモエ
エっっハンドルネームだったんですか。もったいないっっ 笑

ブログのテンプレートが爽やかですね。
奥様、その後はいかがですか。なにかあったのか心配しました。
あとでメールも送信しておきますね。

http://blog.livedoor.jp/lulu1211/
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ