てすさび日誌

三十数年間の哀しき宮仕えをやっと早退し、“毎日が日曜日”のomotannが、たわいない生活の一コマや雑感をしたためた「てすさび日誌」です。(2005/4/20)

 

カレンダー

2020年
← February →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

掲示板

過去ログ

今日のニュース

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:omotann
>エンピロさん
笑門来福といわれるように声を出して笑うことは体に良いですね。笑うと脳の中にドーパミンやエンドルフィンという人間の体にとっていいホルモンが分泌するそうです。ストレス解消の特効薬かも知れませんね。

岡山・倉敷の柴田病院ではその点に着目して治療に笑いを取り入れて実績をあげており、ガン患者が喜劇や漫才を見て笑った後には、免疫の指標が良くなるというデータも出されています。

この度のteacup.の英断により、パソコンライフにあってかなりのストレスを取り除いてくれました。

http://www3.oninet.ne.jp/omori/index.html
投稿者:エンピロ
「すべての病はストレスから」と言っても過言ではありません。ストレス社会とも言われている通り、病気の根源は限りなく回りに潜んでいます。
ストレスを発散することは大切ですね。スマイルを心掛けたいですが、いつも笑ってばかりは居られないのが実情です(笑)

人との交流とリフレッシュを絶やさないようにだけはしたいと思います。

 ブログ会社の容量がアップしただけで、ストレスが解消されることもあります(笑)

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ