てすさび日誌

三十数年間の哀しき宮仕えをやっと早退し、“毎日が日曜日”のomotannが、たわいない生活の一コマや雑感をしたためた「てすさび日誌」です。(2005/4/20)

 

カレンダー

2019年
← June →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

掲示板

過去ログ

今日のニュース

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:omotann
>モモエさん
胃腸には優しいようで効果抜群です。ただし体重には忽ちに大きな変化はありませんので、しばらく治験を続行してみようと思います。

今月末には間に合いそうにありませんが、体に害はないはずですのでお試しになられたら如何かと考えます。

小生は半年かけてカロリーコントロールで6.5s減量しましたが、明らかに体が軽くなったことを実感します。

http://www3.oninet.ne.jp/omori/index.html
投稿者:モモエ
効き目、ありそうですかね・・・
とにかく便秘で。4、5日出ない、なんて日常茶飯事です。コレが痩せにくい原因のひとつだと自分の体質は知ってるのですが。。。
つい、水やお湯を飲むだけなのぉ?と感じてしまいます。
今月末に結婚式があり、どうしても、すこーしキツメの黒いスラックスを履きたいのです。下っ腹が張って苦しく。。。

まあ、害はナイものだから、飲んでみようかな。。。

2キロって、なかなか減らない数字ですよね。。。
でも砂糖が1袋、1キロなので、こんなに重いものが二つ減ったら楽だろうなあ。。。

http://blog.livedoor.jp/lulu1211/
投稿者:omotann
>エンピロさん
ご自身の愛機不調のため不自由な中、わざわざコメントを賜り恐縮です。

その後はコーヒーとお茶の代わりに専ら白湯を飲んでいますが、今の所家内共々“快腸”です。

小生もかつて「朝起きてコップ1杯の冷水がいい」と聞いて実践していましたが、ある説によれば体を冷やすとも聞きます。どちらが正しいのか、自分にあっているのか、もうしばらく比べながら試してみます。

昔は家主が一番風呂と決まっていましたが、これも体のためにはあまりよくないそうですね。

http://www3.oninet.ne.jp/omori/index.html
投稿者:エンピロ
一番手軽なダイエット方法のようですね。味噌汁代わりに白湯を飲めばいいのですか。是非試してみたいと思います。

朝起きてコップ1杯の冷水を飲むのがいいと聞いていました。これも悪くはないと思います。

風呂だけは、さら湯は良くない?ので、入浴剤を入れています。
投稿者:omotann
>mikiさん
有難うございます。
お陰さまでその後は落ち着いており一安心です。
一息入れてから12日に手術を受けますが、何もなければ4日ほどの入院で済みそうです。

白湯ダイエットは手間要らず、お金もかからず気軽にできますので、騙されたと思って試して見てください。吉報をお待ちしております。

http://www3.oninet.ne.jp/omori/index.html
投稿者:miki
その後、奥様のお具合はいかがですか? お見舞い申し上げます。

そしてomotannさまも、お疲れが出ませんように。

「白湯」がダイエットに効果があるようで、起床直ぐのコーヒーを「白湯」に替えて見ようと思います。

私も、便通の悩みは全くありませんので、ダイエットに「効果ダイ」を期待したいです!
投稿者:omotann
>suzieさん
夫婦して半信半疑で治験してみて、あまりにも即効だったものですから、顔を見合わせて驚いています。
白湯をゆっくり飲み下すと、体の内側からじわ〜っと熱くなるのを実感し、少し大袈裟かも知れませんが五臓六腑に染み渡るという表現がぴったりです。

ラーメン好きの私も一瞬白湯スープが頭を過ぎり、よほどルビを振ろうかと迷いました。

http://www3.oninet.ne.jp/omori/index.html
投稿者:suzie
私は便通では悩みはないのですが、ここ2・3年急に冷え性になってしまい、困っていました。
「白湯飲み」、冷えの解消にもつながりそう。簡単だし(お金がかからないし)、早速試してみます!

白状しますと、「白湯飲み」の文字を見て「パイタン飲み」と呼んでしまいました(^^;

http://wanderingsuzie.cocolog-nifty.com/
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ