てすさび日誌

三十数年間の哀しき宮仕えをやっと早退し、“毎日が日曜日”のomotannが、たわいない生活の一コマや雑感をしたためた「てすさび日誌」です。(2005/4/20)

 

カレンダー

2019年
← November →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

掲示板

過去ログ

今日のニュース

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:omotann
>エンピロさん
義父の寝顔を見たときにはひょっとしたらこの先長くないかも…と一瞬ドキッとしましたが、起き出すや否やタバコに火をつけ、熱燗に喉を鳴らす姿を見て安心するやら、改めてその壮健ぶりに舌を巻きました。

我が家は祖母の代まで2代養子が続き、男は総じて長生きではありません。
義父は長生きの家系で、義祖母が百歳を前に大往生でした。

http://www3.oninet.ne.jp/omori/index.html
投稿者:エンピロ
「眠くて起き上がれん」にはちょっと心配してしまいました。起き上がってから、お酒を嗜む力があればまだまだ大丈夫ですね。お母様も長生きで家系ですかね。やっぱり百薬の長は効き目がありそうです(笑)

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ