てすさび日誌

三十数年間の哀しき宮仕えをやっと早退し、“毎日が日曜日”のomotannが、たわいない生活の一コマや雑感をしたためた「てすさび日誌」です。(2005/4/20)

 

カレンダー

2019年
← November →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

掲示板

過去ログ

今日のニュース

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:omotann
>mariさん
ご心配を頂き有難うございます。

目の上のたん瘤のように立ち塞がり、ともすればパソコンに向かう気が失せます。
mariさんも同じ状況下にあるとのこと、胸中をお察しいたします。

さりとて一日に一度は、パソコンを立ち上げないと、何か落ち着きません。明らかに禁断症状を呈する有様です。
ですからセルフコントロールは中々難しいですが、心掛けたいと思います。

http://www3.oninet.ne.jp/omori/index.html
投稿者:omotann
>suzieさん
示唆に富んだアドバイスを有難うございます。
風邪のウィルスが胃腸へきたのか、一向に食欲もわきません。
素人療法ですがホッカイロで患部を温めたり、必要最小限ながらバランスのとれた食事を心掛けています。
手放しでは喜べませんが、体重が一気に落ち近年最低を記録しました。

http://www3.oninet.ne.jp/omori/index.html
投稿者:mari
体調はいかがですか?
しっかり栄養を取って、無理をなさらないように。
早く本調子になりますように。

やらなければいけないこと、気掛かりなことがあるとゆっくりパソコンの前には座れませんよね。
(私も只今その状況です…)

焦らず気負わず、何事もマイペースで。
お互い楽しいパソコン生活を送りましょうね。

何よりも元気であることが一番です。
お体大切になさってくださいね!
投稿者:suzie
2日間も寝込んでおられたとは、相当疲れがたまっていたようですね。
食欲も回復されたでしょうか。
睡眠の次は栄養も十分に補ってください。

ご懸念されていることが無事解決に至ることを祈っています。

http://wanderingsuzie.cocolog-nifty.com/
投稿者:omotann
>saeさん
ご心配を頂き、温かなエールまで賜り有難うございました。

今生の別れのようなことを申しましたが、現在の我が身はパソコンなしでは夜も日も明けないようです。お陰様で2日間で十分英気を養えたようです。

厳寒の砌、saeさんも自愛ください。

http://www3.oninet.ne.jp/omori/index.html
投稿者:sae
お帰りなさい!
丸2日寝込まれたとのこと,よほどお疲れだったのですね。

たくさん睡眠をとれば,気力もわいてきて,
きっとご心配事にもうまく対処されることと思います。

まだまだこれから寒くなるだろうと思われますので,
お体ご自愛くださいね。
投稿者:omotann
>エンピロさん
ご心配をお掛けしました。
懸案事項が片付いてないので今ひとつ気も晴れませんが、仰るように「健康あっての物種」を心したいと思います。それと分(年)相応の生活をすることの大切さを知りました。寄る年波には勝てません。
寝溜めはききませんから、日々睡眠だけは十分に取りたいと思います。

http://www3.oninet.ne.jp/omori/index.html
投稿者:エンピロ
健康あってのブログライフです。肝に銘じてこの先進めていきたいと思っています。お体の管理には今まで以上に注意を払ってください。何事も体が資本です。ちょっと寝過ぎて「夜行型」に転換したのを、まずは平常に戻さなくてはね(笑)

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ