てすさび日誌

三十数年間の哀しき宮仕えをやっと早退し、“毎日が日曜日”のomotannが、たわいない生活の一コマや雑感をしたためた「てすさび日誌」です。(2005/4/20)

 

カレンダー

2019年
← November →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

掲示板

過去ログ

今日のニュース

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:omotann
>エンピロさん
この所当地でも厳しい寒さが続いていますが、珍しく穏やかな一日でした。抜けるような青い海と空に、身も心も洗われました。

さすがは雑学王を自認するエンピロさん、お陰でペンションの語源を初めて知ることができました。それでこの料金設定に結びつくんですね。自身がペンション生活者だけに納得です。

これまではいささか駆け足の人生でしたが、少し歩調を緩めよとの天の啓示かも知れません。従って、その一文を付記しました。

http://www3.oninet.ne.jp/omori/index.html
投稿者:エンピロ
素晴らしい眺めですね。内陸に住む者としては、青い海を眺めることができるのを羨ましく思います。フェリーも良心的な料金ですが、驚いたのは何と言ってもペンションの料理の内容と価格ですよね。

年金生活者が始めたので「ペンション(年金)」と呼ぶようになったことは、学生のころ知りましたが、もうけ度外視で客人とのふれあい・会話を楽しむ方でないと務まらないようですね。

慌ただしい毎日を送っていますが、「アラパパ」のようなゆったりとした気持ちで人生を送りたいものです(汗・笑)

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ