てすさび日誌

三十数年間の哀しき宮仕えをやっと早退し、“毎日が日曜日”のomotannが、たわいない生活の一コマや雑感をしたためた「てすさび日誌」です。(2005/4/20)

 

カレンダー

2019年
← November →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

掲示板

過去ログ

今日のニュース

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:omotann
>エンピロさん
重ねて祝メッセージのお礼を申し上げます。

私自身長ずるまで「へいし」なる意味が分かりませんでした。今「疲弊→弊死」とお聞きしてより具体的に理解することができました。どうもありがとうございました。

産声は、まさしく勝鬨(かちどき)の声ですね。

http://www3.oninet.ne.jp/omori/index.html
投稿者:エンピロ
改めて誕生日おめでとうございます。お祝いメッセージがたくさん届いていますね。

「弊死(へいし)」は仕事上、牛が死んだ時に使っていたので早くから存じていました。社会人になって何十年も経ちますが、「このような難しいことばをどうして使うのだろう」と不思議に思っていました。「疲弊」とか熟語がありますが、未だにどうして「へいし」というのか、分からず仕舞いでいました(汗)

新しい生命が誕生して、産声を聞くのは気持ちいいものです。ただ生で聞いたことはありません(笑)

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:omotann
>モモエさん
ご丁重な祝メッセージを賜りありがとうございます。
ちゃんとメールも届いておりますので、どうぞご休心ください。
今後とも末永く宜しくお願いいたします。

http://www3.oninet.ne.jp/omori/index.html
投稿者:モモエ
omotannさん、メールを送信してみたのですが、届いたかどうか心配です。のちほど確認していただけますでしょうか。
うちのパソコン、少しご機嫌ナナメ。

いや、リンクの記念におハガキなど出してみたいな、と思った次第です。

お誕生日、おめでとうございます。
投稿者:omotann
>つーみーさん
ありがとうございます。

先刻suzieさんから教えて頂いた、吉田松陰の辞世の句「親思う心にまさる親心 今日のおとづれ何と聞くらむ」をまさしく実感しております。

このところカロリーオーバーなので、どこかで帳尻あわせをしなくてはと思っています。

http://www3.oninet.ne.jp/omori/index.html
投稿者:つーみー
おめでとうございます。
omotannさんがご両親をとても大切にされているように、
息子さん、お嫁さん、お孫さんに祝福されている
様子が目に浮かびます。
そうですか、ご家族は誕生日ラッシュですか。ケーキがたくさんで、
うれしい悲鳴ですね〜。


http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1378890397&owner_id=3299499
投稿者:omotann
>suzieさん
お祝詞を有難うございます。
昨日イブを祝って貰いましたが、糖尿病を気遣ってかわいらしいプチケーキでした。
そして勿論今朝は正月の胃腸にやさしい七草粥でした。

suzieさんが日々のブログを「ありがとう」で締め括っておられるのに肖り、小生も素直に感謝の気持ちで綴ってみました。

http://www3.oninet.ne.jp/omori/index.html
投稿者:suzie
お誕生日おめでとうございます。
七草粥とケーキでお祝いでしょうか(^^)

12月と1月は、「おめでとう」と「ありがとう」の言葉でいっぱいの素敵な2カ月間ですね。

http://wanderingsuzie.cocolog-nifty.com/
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ