てすさび日誌

三十数年間の哀しき宮仕えをやっと早退し、“毎日が日曜日”のomotannが、たわいない生活の一コマや雑感をしたためた「てすさび日誌」です。(2005/4/20)

 

カレンダー

2021年
← August →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

掲示板

過去ログ

今日のニュース

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:omotann
>エンピロさん
皮肉なことにどうでもいい厄介なことほど、直ぐに伝播するものですね。

職場ぐるみで予防接種とは、粋な計らいですね。
当方も優先順位がくれば“迷うことなく”一番に受けたいと願っております。糖尿病持ちがインフルエンザに感染すると命取りになりかねません。

他の学校との兼ね合いもあり3度目の調整はないと考えますので、何とか4日に行かせてやりたいと思います。

http://www3.oninet.ne.jp/omori/index.html
投稿者:エンピロ
あっという間の100万人達成ですね。入場者であるまいし、こういう場合は達成とは言わないですよね(汗)

水際作戦などと空港で検査隔離をしていたのが、懐かしくなってしまいます。最後は4人に1人が感染すると言われています。軽いうちに罹ってしまうのがいいのか、掛からないように徹底して防御するのがいいのか、迷うところです。

我が職場の職員会で「助成金」を出すことで、全員予防接種することが決議されました。自分たちの給料から天引きしたところからの支出ですが、職務に影響が出ないようにとの役員の前向きな姿勢だと自負しています。

修学旅行の延期も3度目はないと思います。是非とも4日出発できますように。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ