てすさび日誌

三十数年間の哀しき宮仕えをやっと早退し、“毎日が日曜日”のomotannが、たわいない生活の一コマや雑感をしたためた「てすさび日誌」です。(2005/4/20)

 

カレンダー

2021年
← June →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

掲示板

過去ログ

今日のニュース

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:omotann
>エンピロさん
音楽に象徴されるように、学校教育そのものが時代と共にどんどん様変わりしているということですね。
私など気付かない所で、子や孫たちから「昔の人は…」と思われているんでしょうね。

http://www3.oninet.ne.jp/omori/index.html
投稿者:エンピロ
さすが先見の明がありますね。これほどタイムリーなことはないです。

時代の趨勢とは言え、フォークソングならまだしも、ポップスまでが音楽の教科書に載るとはねえ(汗・笑)これもマスコミの影響が大なることは明白です。こんなことを言っていると「昔の人は…」などと言われるのがオチですが(汗)

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:omotann
>suzieさん
朝、新聞を読んでいて当方の化身が現れたのかと一瞬目を疑いました。

なるほどビートルズは一世を風靡しましたが、ビートルズナンバーが教科書に載る時代なんですねぇ。

http://www3.oninet.ne.jp/omori/index.html
投稿者:suzie
なんとタイムリーな記事でしょうか。
そういえば私も音楽の教科書に「レット・イット・ビー」か「イエスタデイ」が載っていたような気がします。

「すいかの名産地」は私も知りません(笑)

http://wanderingsuzie.cocolog-nifty.com/
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ