てすさび日誌

三十数年間の哀しき宮仕えをやっと早退し、“毎日が日曜日”のomotannが、たわいない生活の一コマや雑感をしたためた「てすさび日誌」です。(2005/4/20)

 

カレンダー

2021年
← June →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

掲示板

過去ログ

今日のニュース

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:omotann
>エンピロさん
小生が入社後お仕えして卒業を見送るまで、酒にまつわる武勇伝が絶える事はありませんでした。心底酒を愛する方でした。これが裏目に出て死期を早めた気がしてなりません。誕生日前日の事故というのが一層涙を誘いました。

先年、近所の方が正月の餅を喉に詰まらせ65歳の若さで旅立たれた事例が頭にあり、加齢とともに嚥下障害や誤飲の恐ろしさを実感しておりました。気を付けたいと思います。

http://www3.oninet.ne.jp/omori/index.html
投稿者:エンピロ
T山さんの奔放磊落な人生が垣間見えますね。こちらでも同じころ、酒の好きな老人が酒を飲みながら食べ物を喉に詰まらせて亡くなり、告別式があったばかりです(汗)

明日は我が身、何ごとも腹八分目が大切なことをもう一度認識したいと思います。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ