てすさび日誌

三十数年間の哀しき宮仕えをやっと早退し、“毎日が日曜日”のomotannが、たわいない生活の一コマや雑感をしたためた「てすさび日誌」です。(2005/4/20)

 

カレンダー

2021年
← June →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

掲示板

過去ログ

今日のニュース

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:omotann
>エンピロさん
「返し寿司」の由来については、リンクページをご覧頂いたことと思います。

仰るように、このジャンボ寿司をひっくり返すまでは、まるでマジックでも見ているような見事なさばきだったのですが、テーブルを組み立てるなどの準備段階から着けていた手袋そのままで、寿司をパック詰めするではありませんか。即売を楽しみに順番を待っていたのですが、すっかり買う気が失せ断念しました。
食に携わる人の無神経な行動こそは、まさしく「サプライズ寿司」でした。

http://www3.oninet.ne.jp/omori/index.html
投稿者:エンピロ
「返し寿司」は初めて見ました!ひっくり返す寿司なるものがあるんですね。まるで手品のようです(笑)期待はずれに思わせておいて、あっと驚かせる「サプライズ寿司」と名付けていいかも(爆)

駆けつけた人の数も相当のようで、「ごった返し」で賑わったみたいですね(笑)

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ