てすさび日誌

三十数年間の哀しき宮仕えをやっと早退し、“毎日が日曜日”のomotannが、たわいない生活の一コマや雑感をしたためた「てすさび日誌」です。(2005/4/20)

 

カレンダー

2020年
← February →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

掲示板

過去ログ

今日のニュース

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:omotann
>suzieさん
「父の日にあげる人は5割」ですか?!
手前味噌にはなりますが、大家族の我が家がポイントを押し上げていますね。

コマーシャルベースでの宣伝に乗せられのではなく、実質的に意義のある「父の日・母の日」であって欲しいものですね。

母の日のカーネーションほどポピュラーではありませんが、父の日の花はバラらしいです。
ネットで調べたら、父の日の象徴は「黄色のバラ」なんてのもありました。
いくら何でも少し派手すぎると思いません?

http://www3.oninet.ne.jp/omori/index.html
投稿者:suzie
先日もテレビで、母の日にプレゼントをあげる人は6割以上なのに対して、父の日にあげる人は5割ほど、という調査結果を伝えていました。
私の率直な感想は「思ったほど差がない」でしたが、百貨店などにとっては非常に大きな差になるらしいです(笑)

父の日が「バラ」というのは最近知りました。

http://wanderingsuzie.cocolog-nifty.com/
投稿者:omotann
>エンピロさん
有難うございます。
倅3人大きくするには苦労がありましたが、その甲斐があったというものです。

エンピロさんのところは、一人っ娘とあって、深い愛情を注がれて育っておられますので、その分濃密な関係が築かれていると思います。

http://www3.oninet.ne.jp/omori/index.html
投稿者:エンピロ
毎年のことながら、羨ましく思っております。たくさんのこどもさん、お孫さんに囲まれたomotannさんのうれしそうな顔が目に浮かびそうです。

私の場合、父の日は影が薄いです(汗・笑)

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ