てすさび日誌

三十数年間の哀しき宮仕えをやっと早退し、“毎日が日曜日”のomotannが、たわいない生活の一コマや雑感をしたためた「てすさび日誌」です。(2005/4/20)

 

カレンダー

2019年
← August →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

掲示板

過去ログ

今日のニュース

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:omotann
>suzieさん
夕方には雲行きが怪しくなりましたが、本番中は絶好の運動会日和でした。
前日のmariさんの記事を思い浮かべて、子ども達の運動会を満喫してきました。

孫の仕草がどうみても照れですよね。半世紀前の自分もフォークダンスなど裸足で逃げ出したくなる心境でした。

フィニッシュは、動画でないと真骨頂が伝わらないのではと思われます。指先まで全身を使った演技は見事でした。


http://www3.oninet.ne.jp/omori/index.html
投稿者:omotann
>mariさん
走り競争には身長差や性差もなく、運動会のメーンイベントで醍醐味があります。
1年のことがいえません。夫々大きく成長していました。

ゴールで競り合って右手で男の子を押しのける、競走妨害の猛者(女子)もいました。学校教育だけでは矯正できない部分なのでしょうか。

マスゲームといえば北朝鮮が思い浮かびイメージがよくありませんが、子ども達ののびのびとした演技は圧巻でした。校長先生ならずとも感激した人が多かったのではないでしょうか。

http://www3.oninet.ne.jp/omori/index.html
投稿者:suzie
運動会日和だったようで、良かったですね。
お孫さん、やる気がないというよりは、やはり照れているように思えます。

「155人の絆 2009」のフィニッシュ(最後の写真)は素晴らしいですね。
写真でも素晴らしさが伝わってくるくらいですから、実際に目にしたら、それはもう感動的だったことでしょう。


http://wanderingsuzie.cocolog-nifty.com/
投稿者:mari
暑い中、運動会の応援お疲れさまでした!
お孫さんたちの成長ぶりが感じられて、楽しい時間だったでしょうね。

お天気に恵まれてよかったですね。
お孫さんたちそれぞれに頑張った姿を収められた写真、素晴らしい思い出になりますね。
どれも臨場感が感じられて素敵です。

「155人の絆」、みんなの呼吸を合わせる息遣いが聞こえてきそうです。
練習は大変だったでしょうね。
生で拝見したら、大きな感動だと思います。
みんな本当にお疲れさまでした。
今日はゆっくり休んでくださいね。


http://blog.goo.ne.jp/pole-to-pole/
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ