てすさび日誌

三十数年間の哀しき宮仕えをやっと早退し、“毎日が日曜日”のomotannが、たわいない生活の一コマや雑感をしたためた「てすさび日誌」です。(2005/4/20)

 

カレンダー

2019年
← July →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

掲示板

過去ログ

今日のニュース

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:omotann
>エンピロさん
舌足らずな説明のため、要らぬご心配をお掛けしました。
当方も「いずれは満杯になる」とお話したまでで、本日現在で
総投稿数 1,191
総画像数 1,298枚
残り容量 44.23MB
容量使用率 55.77%
と、エンピロさんの足元にも及びません。大きな写真さえ貼らない限り未だ当分は大丈夫のようです。

ご指摘のように今月末(母の四十九日法要)までには「10万達成」を実現出来そうです。
エンピロさん始め皆様に支えられてのお陰です。
忌明けでもすればショックから立ち直り、ブログを再開したいと念じています。

お尋ねの電柱の件ですが、ちょっと目を離した隙に見事に撤去されていました。どうやら根元から切断された模様です。


http://www3.oninet.ne.jp/omori/index.html
投稿者:エンピロ
拙ブログ新規開設にあたり、メッセージありがとうございました。貴ブログも容量が満杯に迫っている旨の報告を受けましたが、是非とも分家を出していただきたいと存じます。カウンターを見れば、間もなく10万の大台が目前に迫っています。10万達成のお祝いをやりましょう(笑)そのときに、今まで培ってきた質の高い「てさすび日誌」を殿堂入りさせても構いません。そして新たなブログの誕生をみんなでお待ちしましょう。

電柱ですが、切断されたのですか?ブログだけは、切断して欲しくはありません。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:omotann
>エンピロさん
大きなクレーン車から降りてきたオペレーターは小柄な初老の人でした。まさに老練といった言葉がピッタリで、ヘルメットの下の黒い顔が、やけにまぶしく見えました。

新しく埋め換えた電柱のコンクリートが固まるのを待って17日(日曜日)の昼から電線の張替え(移し)が始まります。今こちらの工事に注目しているところです。

http://www3.oninet.ne.jp/omori/index.html
投稿者:エンピロ
老練という言葉がふさわしいですか。長年の熟練の賜でしょかね。一朝一夕に身につく技ではありませんから。

なるほど、抜くのではなく地面の高さで切断すれば邪魔にならないわけですね。「電柱でござる!?」などと、威張って工事をやっていないからいいですね(笑)

http://green.ap.teacup.com/page1nosai/
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ