てすさび日誌

三十数年間の哀しき宮仕えをやっと早退し、“毎日が日曜日”のomotannが、たわいない生活の一コマや雑感をしたためた「てすさび日誌」です。(2005/4/20)

 

カレンダー

2019年
← September →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

掲示板

過去ログ

今日のニュース

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:omotann
>エンピロさん
私も同様のことを挨拶したので、お酌に回った時にあちこちから賛同の声があり、施主として冥利に尽きました。
親から引き継いだ親戚の所へ、倅どもを引き連れて注いで回りました。私自身7、8年ぶりに会う親戚もあったりで、2時間がアッという間でした。


http://www3.oninet.ne.jp/omori/index.html
投稿者:エンピロ
私のところも、親戚同士が一堂に会し楽しんでいきました。とても四十九日法要とは思えないほどでした(笑)これは主催者の私が「母を偲ぶというよりはおふくろを肴にしてご歓談ください」と頼んでおいたからです(爆)叔母や従兄妹が喜んで帰って行ったのをみてホッとしましたw

私も、法事は、普段会えない人達が消息を確認したり近況報告をしあったりする絶好の機会だと思っていました。

http://green.ap.teacup.com/page1nosai/
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ