てすさび日誌

三十数年間の哀しき宮仕えをやっと早退し、“毎日が日曜日”のomotannが、たわいない生活の一コマや雑感をしたためた「てすさび日誌」です。(2005/4/20)

 

カレンダー

2019年
← December →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

掲示板

過去ログ

今日のニュース

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:omotann
mariさん
有難うございます。相次ぐ健康不安ですが、一つずつ快方に向かいつつあり安堵しています。
もう少しこの世に未練があるので、健康には留意したいと思うと同時に、同病で悩む方たちへの福音になればという気持ちから、敢えてあからさまに記事にしてみました。

mariさんの過換気症候群のことは以前お聞きしたことがありますが、大変な思いをされましたね。
いわば小生の対極状態にあられた訳ですが、SASの方は対処方法が至ってシンプルなので助かりました。
ただ小生のケースは、大敵の肥満解消がままならず、却って増加傾向にあるのが難点です。

http://www3.oninet.ne.jp/omori/index.html
投稿者:mari
無呼吸/低呼吸指数の“劇的な改善”おめでとうございます(^^)
さまざまな検査数値も改善されたとのこと、良かったですね。
このまま頑張れば、きっと体重も目標をクリアしますよ。

「脳みそを取り替えたような気がしました」
私も近い経験をしたことがあります。
頭の中にもやがかかっていたような状態が続いていたときに、過呼吸になりまして…。
一気に頭の中が晴れて、すごく脳がスッキリした気分になったんです。
酸素が行き渡ったんでしょうね(^^;)

吸わなくても、吸い過ぎてもダメ。
人間の体って微妙で繊細ですね。
お互いに気を付けましょうね。
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ