てすさび日誌

三十数年間の哀しき宮仕えをやっと早退し、“毎日が日曜日”のomotannが、たわいない生活の一コマや雑感をしたためた「てすさび日誌」です。(2005/4/20)

 

カレンダー

2020年
← January →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

掲示板

過去ログ

今日のニュース

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:omotann
エンピロさん
山陰も未踏の地でしたか?
石見銀山では岩手から車で来られたご夫婦と一緒になり、一行の中で若い頃東北各地へ単身赴任していたE松さんと話が弾んでいました。
今や石見銀山は新しい観光スポットで土日曜日や祝日は、小さな町が観光客で溢れ大変な混雑と渋滞に陥るそうです。ボランティア観光ガイトは嬉しい悲鳴をあげていました。

大晦日に行われる「時の祭典」で一年計砂時計を回転させる大綱引きの行事があります。参加できるのは年男・年女を迎える先着108名だそうです。

http://www3.oninet.ne.jp/omori/index.html
投稿者:エンピロ
桜も満開の中、風情のある山陰方面の旅を満喫されたことと思います。私は、九州と山陰には行ったことがないので、是非とも行ってみたいと思っています。石見銀山で一躍脚光を浴びて、客足は伸びているでしょうね。

砂時計は「ひっくり返す」のでしょうか(笑)そのとき、ロスがでるので、ひとつでは無理かもね(汗・笑)



http://green.ap.teacup.com/page1nosai/
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ