てすさび日誌

三十数年間の哀しき宮仕えをやっと早退し、“毎日が日曜日”のomotannが、たわいない生活の一コマや雑感をしたためた「てすさび日誌」です。(2005/4/20)

 

カレンダー

2020年
← June →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

掲示板

過去ログ

今日のニュース

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:omotann
suzieさん
サラリーマンやってた時には、1時間しかない昼休みを有効に使うためには早食いしかなかったかも知れません。ランチが唯一の楽しみであちこち遠出をしていました。

ホームドクターからは「糖尿病の食事指導」に夫婦で参加を勧められながら、未だ実現していません。糖尿病治療においては「よく噛んで、ゆっくり食べる」という項目が、必ず盛りこまれているそうです。

20年前に穿いていたジーンズに、もう一度足を通してみたいと念じつつ、今でも大切にタンスにしまっています。

http://www3.oninet.ne.jp/omori/index.html
投稿者:suzie
男性はとかく早食いの傾向がありますね。
仕事が忙しくて、短時間にご飯を胃にかきこむ癖がついてしまったせいでしょうか。
「のんびりメシなんか食ってるな!」なんて上司や先輩に言われることもあったかもしれませんね。

でも今はゆっくりよく噛んで、スマートな体を手に入れてください!!

http://wanderingsuzie.cocolog-nifty.com/
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ