てすさび日誌

三十数年間の哀しき宮仕えをやっと早退し、“毎日が日曜日”のomotannが、たわいない生活の一コマや雑感をしたためた「てすさび日誌」です。(2005/4/20)

 

カレンダー

2020年
← June →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

掲示板

過去ログ

今日のニュース

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:omotann
ガーゼ王子のパパ
スリーマイル島原発事故、チェルノブイリ原発事故の原因がSASと聞き、序でに調べたら「スペースシャトルチャレンジャー号の爆発事故など歴史的な重大事故もSASなど睡眠障害が関連」とありました。

C-PAP着用して初日は何の違和感もなく、むしろ快適で質の高い睡眠が得られ熟睡しました。お母さんも「終始いびきを全くかかず、あまりにも静かなので少し心配になったほど…」と今朝起きるなりいっていました。

全国で100〜150万人、潜在患者数は人口の約3%といわれるSAS患者にとって福音です。これからは体重を減らすなど積極的治療に専念し、その経緯をブログを通じて全国発信していきたいと思っています。

http://www3.oninet.ne.jp/omori/index.html
投稿者:ガーゼ王子のパパ
SASは以外に怖い病気です。岡山駅の新幹線通過事故が有名ですが、スリーマイル島原発、チェルノブイリ事故もSASが原因と言われています。これを機会にしっかり直してください。
投稿者:omotann
mariさん
糖尿病が一向に快方に向わず、諸悪の根源である肥満にも歯止めがかからないため、下った天罰(天からの啓示)だと思います。
重症とはいえきっちり症状をとらえ、原因がはっきりしたからには、真摯に治療し、健全なダイエットに取り組みめば、劇的な効果は十分期待できると信じています。もう後が無いので性根を据えてかかるしかありません。

http://www3.oninet.ne.jp/omori/index.html
投稿者:mari
検査結果は大変なことでしたが、とりあえずわかってよかったですね。
奥さまが気付いてくださったおかげですね。

どうぞ症状が早く改善されますように。
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ