てすさび日誌

三十数年間の哀しき宮仕えをやっと早退し、“毎日が日曜日”のomotannが、たわいない生活の一コマや雑感をしたためた「てすさび日誌」です。(2005/4/20)

 

カレンダー

2019年
← November →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

掲示板

過去ログ

今日のニュース

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:omotann
三日月51さん
現在の岡山市の逼迫財政からすれば制限は必至と思われますが、そんな僅かな予算でしたか!

昨日市役所本庁まで出向いて申請を済ませましたが、まだ申請事例は少ないのか、受付から担当窓口に至るまで要領を得ずチグハグな対応でした。先ず福祉事務所に行くと一旦は受け付けながら、すぐ後を追ってきて「本庁へ行ってくれ」だったし、本庁窓口では9階の「環境事業課」を案内しながら、実は福祉会館の方でした。

「クリンカラット」でググってみました。一口に生ごみ処理機といってもピンキリなんですね。
いずれにしても庶民にはとっては、手痛い負担です。

http://www3.oninet.ne.jp/omori/index.html
投稿者:三日月51
奇しくもこのブログ記事がアップされた同時刻に、某建材販売会社から「補助金ビジネス」として生ゴミ処理機「『クリンカラット』(定価¥150,000)の商材が持ち込まれました。岡山市では購入補助金制度の上限が250台と知り、そんなに僅かなのかと驚きました。なんせ販売登録業者は200社を超えているのですから、あっという間に枠一杯になってしまいそうです。omotannさんは早く決断されたので大正解だと思います。

http://plaza.rakuten.co.jp/mikazuki51
投稿者:omotann
こんちゃん
そうですか、「結構忍耐が必要」ですか!
もう発注してしまいました。

やはり基本は、仰るように「減らそう生ゴミ」ですね。

http://www3.oninet.ne.jp/omori/index.html
投稿者:こんちゃん
我が家も数年前 室内用室外用を求め最初はマメに残飯を処理していましたが、今は外に放置したままになっています。

反省しています。

減らそう生ゴミ!!です・・・
結構忍耐が必要なようですよ


http://app.blog.livedoor.jp/asitamohare/
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ