てすさび日誌

三十数年間の哀しき宮仕えをやっと早退し、“毎日が日曜日”のomotannが、たわいない生活の一コマや雑感をしたためた「てすさび日誌」です。(2005/4/20)

 

カレンダー

2020年
← January →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

掲示板

過去ログ

今日のニュース

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:omotann
三日月51さん
ありがとうございます。

七草粥は胃にもやさしく、食べ疲れ飲み疲れの身には何よりです。おまけに「邪気を避け無病長寿が望める」そうですから良いこと尽くめです。

http://www3.oninet.ne.jp/omori/index.html
投稿者:三日月51
誕生日おめでとうございます。久保田で祝杯の翌朝は七草粥とは理に適っていますね。慌しいお正月で大変なことでした。まさに、めでたくもありめでたくもなしでした。

http://plaza.rakuten.co.jp/mikazuki51
投稿者:omotann
suzieさん
心温まる祝詞を賜り有難うございます。
昨年ほど健康の有難さを痛感したことはありませんでした。
今年こそ健康専一で参りたいと思います。
suzieさんにとりましても、最良の年でありますようお祈りします。

http://www3.oninet.ne.jp/omori/index.html
投稿者:suzie
omotannさん、お誕生日おめでとうございます。
七草粥で始まるお誕生日は、七草粥で始まる新しい1年。
健やかな1年になること間違いなしですね。

http://wanderingsuzie.cocolog-nifty.com/
投稿者:omotann
mariさん
祝詞を賜り有難うございます。

今年こそはメタボ返上を目指して、健康増進に取り組みたいと思っております。

朝は母に感謝の念を捧げ、昼からY叔父(母の一番下の弟)を元気づけに見舞って来ました。併せて、義母の墓前に家内一同元気に過ごしている旨を報告して来ました。


http://www3.oninet.ne.jp/omori/index.html
投稿者:mari
お誕生日おめでとうございます。
健康で幸せな1年になりますように。

誕生日。
生を受けたことに思いを馳せ、周りの方々の愛情をたくさん感じる日でもありますよね。
きっとお幸せな1日を過ごされたことと思います。

お母様も新年とお誕生日を迎えられ、本当によかったです。
お母様にも皆さんからの“愛”がたくさん伝わっているんですね(^^)
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ