てすさび日誌

三十数年間の哀しき宮仕えをやっと早退し、“毎日が日曜日”のomotannが、たわいない生活の一コマや雑感をしたためた「てすさび日誌」です。(2005/4/20)

 

カレンダー

2021年
← September →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

掲示板

過去ログ

今日のニュース

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:omotann
エンピロさん
ご指摘有難うございました。大賞と麻人賞を取り違えており、早速に訂正しました。

福島民報・福島民友の読者が選んだことしの「県内十大ニュース」での受賞歴、福島民報の「ユーモアフラッシュ」での月間賞受賞歴・・・と、これまでの華々しいご活躍を覚えております。
この余勢を駆って是非とも「第13回手帳大賞」に挑戦してみる価値はあると思います。
審査員の椎名誠さんと別の縁があるということも、これまた何かの縁ようなものを感じます。

http://www3.oninet.ne.jp/omori/index.html
投稿者:エンピロ
身近な人の名言・戒めは何かあると思いますが、うまくまとめる能力が求められますね。
私のようなギャグでは「迷言」で終わってしまいそうです(笑)

椎名誠さんは福島県金山町とも大いに関係があります。映画ロケが縁で「椎名誠写真館」もあります。そんなゆかりで、時々会津にもやってきます。

大賞作品は「上利史代さん 41歳 主婦」のようです。


http://green.ap.teacup.com/page1nosai/
投稿者:omotann
mariさん
小生もかつて毎月椎名さんにお目にかかるのを、鶴首して楽しみにしていました。
といっても「アサヒカメラ」誌上でのことですが・・・。
その椎名さんの審査ということに少なからず心動かされました。

是非とも挑戦なさってください。
万一、どちらが入賞しても賞金は山分けということで(笑い)

http://www3.oninet.ne.jp/omori/index.html
投稿者:mari
審査員の名前に心躍りました。
椎名誠さん、大好きです。
以前サインを頂いたことがありますが、あまりに緊張しすぎて言葉を発することさえできませんでした・・・。
応募、しようかな〜。
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ