てすさび日誌

三十数年間の哀しき宮仕えをやっと早退し、“毎日が日曜日”のomotannが、たわいない生活の一コマや雑感をしたためた「てすさび日誌」です。(2005/4/20)

 

カレンダー

2019年
← July →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

掲示板

過去ログ

今日のニュース

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:omotann
mariさん
TBありがとうございます。
当方から「goo」へは、何故かTB出来ないので、このまま失礼します。

http://www3.oninet.ne.jp/omori/index.html
投稿者:omotann
mariさん
カニはあちこちから大好評でした。mariさんの厳しい選別眼をクリアしているだけあって、プリプリの身が入り、子も十分入っていました。特にセコガニの内子(卵巣)は珍味でした。

ちらし寿司の上置きでは、サワラの代替にサゴシを使いましたが、この時にサゴシを浸した酢をふんだんに使ったのが幸いし、一段と美味しい仕上がりとなりました。中骨まで抜いてあり家内は感激していました。(ホントはヒラを使うそうですね)

同じ円通寺の写真ですが、腕の違いをまざまざと思い知らされました。


http://www3.oninet.ne.jp/omori/index.html
投稿者:omotann
bigkatsuさん
元気そうで少し安心しました。

これかは拙ブログのコメント欄を伝言板の代わりに使ってください。
適宜おふくろの消息もカキコミたいと思います。

http://www3.oninet.ne.jp/omori/index.html
投稿者:mari
書き添えるのを忘れていました。
旧・魚市場の建物は、昭和初期の建物です。
築70年を超えているんですよ〜。
投稿者:mari
お忙しい中、お越し下さいましてどうもありがとうございました。
たくさんお買い上げ下さった上に、お土産まで頂いて。
いつもお心遣いに感謝しております。

それぞれの皆さんへのお土産選びに、少しでもお役に立てたなら嬉しい限りです。
奥さまの手作りのちらし寿司、皆さんいつも心待ちにされてるんじゃないですか?(^^)
義妹さんもセコガニを食べて体力をつけて下さるといいですね。

円通寺の紅葉の写真、どれも素敵です。
一番下の写真は手水鉢のところの木ですよね。
あの赤、一際目立っていました。
今が見ごろですね!
投稿者:gigkatsu
はじめまして!
これからコメントさせていただきます。
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ