てすさび日誌

三十数年間の哀しき宮仕えをやっと早退し、“毎日が日曜日”のomotannが、たわいない生活の一コマや雑感をしたためた「てすさび日誌」です。(2005/4/20)

 

カレンダー

2019年
← November →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

掲示板

過去ログ

今日のニュース

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:omotann
エンピロさん
昨年はシーズン中に何度も積雪を見たし、今年も例年になく冬到来が早いので、何とも言えません。
大根や白菜が美味しくなりましたね。
我が家でも漬物にしたり、おでんや鍋ものが復活しました。

買うよりも手間もかかり高くつきますが、安全は金では買えません。

http://www3.oninet.ne.jp/omori/index.html
投稿者:エンピロ
冬野菜に挑戦ですか。雪が降らないからいつでも栽培できそうですね。こちらは今度の休みと来週の休みは、大根と白菜の収穫に追われそうです。

何たって農家は新鮮で安全な野菜を食べられるのが自慢ですからねw

http://green.ap.teacup.com/page1nosai/
投稿者:omotann
こんちゃん
全く同感です。ジャネの法則といって「人が感じる時間の長さは、自らの年齢に反比例する」そうです。
かといって人々に与えられた時間は万人に平等。心して大切に過ごしたいものです。

秋を通り越して一気に冬到来の感があります。

http://www3.oninet.ne.jp/omori/index.html
投稿者:こんちゃん
季節の流れがだんだんと速く感じられる年齢になりました^^:
ついこの前まで「暑い」と云っていましたが昨日は雲仙岳でも初雪です。
一日一日を大切に過ごさなくては・・・

http://app.blog.livedoor.jp/asitamohare/
投稿者:omotann
mariさん
昨日、今日と木枯らしが舞いましたね。
尾籠な話で恐縮ながら、寒さは感じませんが、鼻水には閉口しました。
でも一面の野菜畑と黄金の実りを頭に描き精を出しました。

行く秋を惜しみつつ、荒んだ世の中を嘆きます。

http://www3.oninet.ne.jp/omori/index.html
投稿者:mari
今日は本当に寒い寒い一日でしたね。
風もビュービュー吹いていました・・・。
そんな中、大変お疲れさまでした。
きっと来年は思った通りの成果になると思いますよ♪

日本はどこに向かっているのでしょうね。
一番大切な命にかかわる部分の信用性が失われているなんて。
気を付けなければなりません!
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ