てすさび日誌

三十数年間の哀しき宮仕えをやっと早退し、“毎日が日曜日”のomotannが、たわいない生活の一コマや雑感をしたためた「てすさび日誌」です。(2005/4/20)

 

カレンダー

2019年
← July →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

掲示板

過去ログ

今日のニュース

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:omotann
suzieさん
小生と一緒に船越氏の講演を拝聴した町内会長が、昨年3月脳梗塞に倒れました。元栄養士の奥さんの献身的な介護と「重ね煮」の実践の甲斐があって、見事病気から立ち直られました。ウエイトダウンと血糖値の劇的な改善をもたらしたそうです。

我が家では半信半疑で始めたばかりですが、コクのある濃厚な旨味には感動ものです。リンク先に詳しいレシピが紹介されています。是非とも挑戦なさってください。

http://www3.oninet.ne.jp/omori/index.html
投稿者:suzie
「重ね煮」というのを初めて知りました。
リンク先のWebサイトはとてもわかりやすく説明されていて、いろいろと利用できそうですね。
omotannさんの「あまりの美味しさ」のコメントに、俄然トライする気になりました。

http://wanderingsuzie.cocolog-nifty.com/blog/
投稿者:omotann
ガーゼ王子のパパさん
重ね煮は始めたばかりですが、見た目と違ってあまりの美味しさに虜になりそうです。
健康に良いあらゆる食材を使うのですが、夫々の食材が相乗効果を上げ“旨味”が増します。
また重ね煮をベースにバリエーションに富んだ料理ができます。
これで身体に良いとなると一挙両得で、1カ月後の検診に期待が持てます。

http://www3.oninet.ne.jp/omori/index.html
投稿者:ガーゼ王子のパパ
「食欲の秋」にはつらい試みですね。
糖尿病には運動、食事、薬が3本柱のようです。「運動の秋」にしてみるのもまたよいのでは?
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ