てすさび日誌

三十数年間の哀しき宮仕えをやっと早退し、“毎日が日曜日”のomotannが、たわいない生活の一コマや雑感をしたためた「てすさび日誌」です。(2005/4/20)

 

カレンダー

2021年
← August →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

掲示板

過去ログ

今日のニュース

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:omotann
mariさん
ポイントの一つは、「肩書き」の扱いですね。
皆さんがやっておられるように、公と私を区別して何種類か用意する必要があるようです。
昨日披露したものは遣っ付け仕事の試作品なので、皆さんのアドバイスに従い、もっと個性的なものを作ってみたいと思います。
貴重なご意見をどうも有難うございました。

http://www3.oninet.ne.jp/omori/index.html
投稿者:omotann
エンピロさん
三様に使い分けですか。
手間ではありますが、意図が明確にでき作るには勝手がよさそうですね。このアイデアを頂きます。
小生も年賀状は公私を分けて2種類作っています。

http://www3.oninet.ne.jp/omori/index.html
投稿者:mari
名刺があると便利だな、と思う場面がありますよね。
ご自分でデザインされた名刺って素敵ですよね。その人らしさが出ていて楽しいです。

私も何種類か用意しています。
仕事用には、兄が付けた肩書きの名刺があるのですが、肩書きを外して自分で作ったものもあります。
そちらには仕事用ブログのURLを入れています。
あと全くのプライベート用も作っています。
こちらも肩書きはなし。
その分、紙質や地模様にこだわりますね(^^)
投稿者:エンピロ
私は今のところ、職場の仕事用、社会教育委員用、ブログ用(エンピロのネタ箱)の3枚使っています。自前の手作りですが、すべて白黒です(汗)

今はたいした肩書きはありません(笑)

http://green.ap.teacup.com/page1nosai/
投稿者:omotann
こんちゃん
社長の出張に同行されるなど優秀な秘書、どころか実質副社長かな。
是非とも名刺交換の機会を作ってください。
出張でご来岡のお待ちしています。

http://www3.oninet.ne.jp/omori/index.html
投稿者:こんちゃん
長年名刺交換をしていらっしゃったから挨拶の時には必要なのでしょうね^^
先日私も初めて自分の名刺を作りました。
これからは会社の営業にも(出来るかどうか心配ですが)出ようと決めました。
次男がインタ−ネットで発注してしてくれました。
なんだかドキドキしますね^^
omotannさんの様に肩書きはないのですが・・・今度名刺交換を致しましょう^^/
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ