てすさび日誌

三十数年間の哀しき宮仕えをやっと早退し、“毎日が日曜日”のomotannが、たわいない生活の一コマや雑感をしたためた「てすさび日誌」です。(2005/4/20)

 

カレンダー

2021年
← August →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

掲示板

過去ログ

今日のニュース

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:omotann
suzieさん
せっかく頂いたコメントにレスが遅くなり大変失礼しました。

確かに異常気象が続き不気味です。
全世界が荒れ狂い、もう地球の終わりも近いのかと思えるほど、やや気になる酷暑の夏でした。

仰るように「原因と対策」については、避けて通れない重要な問題です。身近で出来ることから、すぐに取り組まなければならない喫緊の課題です。


http://www3.oninet.ne.jp/omori/index.html
投稿者:omotann
エンピロさん
留守にしておりレスが遅くなり失礼しました。

各地でゲリラ雨による犠牲者があり、ご冥福をお祈りしたいと思います。

天災、人災含めて何が起こるか分からない、いや何が起きてもおかしくない、一寸先は闇のような現在の世の中を憂えます。


http://www3.oninet.ne.jp/omori/index.html
投稿者:suzie
ここ数年は、「今年の天気はおかしい」という言葉がよく聞かれます。今年がおかしいのではなく、毎年、過去のデータが参考にならない、予想外の天候になっているのですね。
異常気象の対策も原因も、両方ともしっかりと向き合う必要がありますね。

http://wanderingsuzie.cocolog-nifty.com/blog/
投稿者:エンピロ
ゲリラ雨で尊い命がいくつも奪われてしまいました。これも地球温暖化のせいなのでしょうかね。

アパートは築40年ですか。雨漏りとか症状が出てきてもおかしくはない年数なのかな(汗)

「転ばぬ先の杖」を含めて、異常気象に対しての認識を高め、「危険管理」の磐石なる体制が求められますね。

最近は「災害は忘れないうちにやって来る」がふさわしいようです(汗)

http://green.ap.teacup.com/page1nosai/
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ