てすさび日誌

三十数年間の哀しき宮仕えをやっと早退し、“毎日が日曜日”のomotannが、たわいない生活の一コマや雑感をしたためた「てすさび日誌」です。(2005/4/20)

 

カレンダー

2021年
← August →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

掲示板

過去ログ

今日のニュース

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:omotann
エンピロさん
随分出入りが楽になりました。いつかは改修しようと思っていましたので、よいきっかけになりました。

エンピロさんがいつも仰る「雨降って地固まる」が脳裏を過ぎりました。

http://www3.oninet.ne.jp/omori/index.html
投稿者:エンピロ
確かに見かけは良くないようですが、車の出入りには最適かも(笑)

人との出会いなんか、何から始まるかわかりませんね。誠意を持って接していれば、自ずと親近感を感じます。「雨降って地固まる」も好きな言葉です。長い人生の間には、何回か経験するはずですよね。

http://green.ap.teacup.com/page1nosai/
投稿者:omotann
こんちゃん
これまで慣れない人が何度も縁石に乗り上げていたのは、警鐘だったのかも知れません。
お陰でこれで解消です。

流石こんちゃん、よくお気づきです。
農業用水で水量が多いシーズンなので余計綺麗なのかも知れません。
当地名『中井』の由来は、川の真ん中に井戸があったことで、今も湧水が見られます。隣町名は『清水』だし、名水百選のひとつ“雄町冷泉”で有名な『雄町』も隣町です。

http://www3.oninet.ne.jp/omori/index.html
投稿者:こんちゃん
仕上げはともかく、修繕をして貰えて良かったですね。格好が変わったのは、ご愛敬で・・・^^
色も段々と馴染んでくるかもしれませんね。
角が取れて通り易くなったような感じも受けます。

この川は管理が良くされているようで、とてもきれいですね^^皆さんで大事にされているのでしょうね。
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ