てすさび日誌

三十数年間の哀しき宮仕えをやっと早退し、“毎日が日曜日”のomotannが、たわいない生活の一コマや雑感をしたためた「てすさび日誌」です。(2005/4/20)

 

カレンダー

2022年
← January →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

掲示板

過去ログ

今日のニュース

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:omotann
エンピロさん
ここらで何とか流れを変えて”メタボの壁”を破らなければと念じています。
やはり「食事と運動」がウエイトダウンのキーポイントです。

職場での「意識改革」も重要なことですね。

http://www3.oninet.ne.jp/omori/index.html
投稿者:omotann
こんちゃん
仰るように「あれはダメ、これもダメ」といい出すとストレスの元となり、却ってよくありません。
心したいと思います。

http://www3.oninet.ne.jp/omori/index.html
投稿者:エンピロ
生活習慣病に悩む人には、グサーっと来ることばですね(汗)わかってはいるけど、「体質改善」が図られません。「行動変容」こそは私にとっての戒め・教訓として胸に留めなければなりませんね。職場での「意識改革」とともに、気合を入れて取り組んで行きたいと思っています。

http://green.ap.teacup.com/page1nosai/
投稿者:こんちゃん
健康管理にかなり神経を使っていらっしゃるのですね。
自分の身体を大切にするのもよし反対に逆境へ立ち向かう身体を造るのも・・・

どちらが良いのでしょうね^^:
ただ一つストレスにならないようにする事が大事ですよね。
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ