てすさび日誌

三十数年間の哀しき宮仕えをやっと早退し、“毎日が日曜日”のomotannが、たわいない生活の一コマや雑感をしたためた「てすさび日誌」です。(2005/4/20)

 

カレンダー

2022年
← January →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

掲示板

過去ログ

今日のニュース

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:omotann
エンピロさん
「叩いて直す」には子どもの頃のテレビなどを思い出し、思わず笑ってしまいました。

私も「アルカリ電池用充電器」を買って来て「再充電」して使っています。
しかし、併用して使用している「ニッケル水素電池用充電器」と違ってモチが持続せず、せいぜい2〜3回ですね。

http://www3.oninet.ne.jp/omori/index.html
投稿者:エンピロ
岡山でも最高気温というニュースを見ました。地球温暖化を考えれば、それほど異常でもないのかな?(汗)

「引いてもダメなら叩いてみな」ですかね(笑)電池を換えてもダメならメーカーしかないですよね。対処方法が「叩いてみる」は笑ってしまいました。それで直るのですから不思議です(爆)

私はテレビなどのリモコンの作動が思うようにならなくなったとき、乾電池の寿命がなくなったら、外したりはめたりして凌いでいます。その次にアルカリ電池でも「充電」をします。メーカーでは「破裂の恐れがあるので絶対やらないでください」と書いてあります。ところが、結構持つんですよ(笑)2、3回の充電は可能です。でも万が一に備えて他人にはお勧めしてはいません(汗・笑)

http://green.ap.teacup.com/page1nosai/
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ