てすさび日誌

三十数年間の哀しき宮仕えをやっと早退し、“毎日が日曜日”のomotannが、たわいない生活の一コマや雑感をしたためた「てすさび日誌」です。(2005/4/20)

 

カレンダー

2022年
← January →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

掲示板

過去ログ

今日のニュース

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:omotann
エンピロさん
生来の初物食いが頭をもたげたようです。
仰るように「この時期にピッタリの清涼感」に惹かれました。

http://www3.oninet.ne.jp/omori/index.html
投稿者:エンピロ
どこかで見た「特殊効果」を早速お披露目ですね(笑)すごいです。すぐマスターするんですから。「Water Effect image」というんですね。この時期にピッタリの清涼感が漂います。

http://green.ap.teacup.com/page1nosai/
投稿者:こんちゃん
凄い・・・綺麗ですね^^

私のlivedoorはどうなんでしょうね??
夫の 「ameblo」では 500MB迄なので貼り付けは無理でした^^;
何か方法があるのでしょうが・・・?
投稿者:omotann
こんちゃん
早速に「Water Effect image」を使わせて頂きました。
難点はメモリーをくうことで、このgif画像1枚で1.09MB(通常は100kbytes以下)です。
プロバイダーteacup.から与えられた画像容量が100MBですから、これだと100枚も貼れません。
習作としてアップしましたので、もう暫くしたら前の画像と入れ替えたいと思います。

http://www3.oninet.ne.jp/omori/index.html
投稿者:omotann
こんちゃん
まさか観葉植物のカポックに花が咲くとは知りませんでした。
勿論「カポック繊維」などのことも初耳です。
今から開花が待ち遠しいです。

http://www3.oninet.ne.jp/omori/index.html
投稿者:こんちゃん
綺麗な色とりどりの実をつけるのですね^^

屋内で育った植物は 外にだすと「日焼け」するのは 私達と同じですね。
ずっと屋外に置いてるのは強いですね〜^^
きっと 良いことが訪れるはずです。

私まで楽しみになってきました。
それにしても 救命胴衣に用いられた先人の知恵・・・素晴らしいですね
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ