てすさび日誌

三十数年間の哀しき宮仕えをやっと早退し、“毎日が日曜日”のomotannが、たわいない生活の一コマや雑感をしたためた「てすさび日誌」です。(2005/4/20)

 

カレンダー

2020年
← February →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

掲示板

過去ログ

今日のニュース

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:omotann
mariさん
ブログと通じてという手段については内心忸怩たる思いもありますが、「“働きかけた”からこそ変化」があったと確信しています。
独りで抱え込まないで、まさしく「三人寄れば文殊知恵」ですね。

http://www3.oninet.ne.jp/omori/index.html
投稿者:omotann
こんちゃん
お互いの支えがあっての人生です。
改めてしみじみと「人」という字を見つめ直しました。「片一方が寄りかかっている」という人もありますが、やはり「双方で支え合っていく」のが一番です。

http://www3.oninet.ne.jp/omori/index.html
投稿者:mari
解決への糸口が見つかって、何よりです(^^)

私もomotannさんと同じく、極力ブログには笑顔になれるような記事を書こうと思ってはいますが、日々暮していると良いことばかりではありませんよね。
そんな時、心の内を吐露すれば良い方向へと向かうこともあります。一人ではないんですもの♪
今回はomotannさんが“働きかけた”からこそ変化していったんですよ〜。

いいことも困ったことも、共存しているから起こること。
お父さまが仰った「この世で起きたことは、この世で解決する」は、とても希望の持てる言葉ですね。
心に留めさせていただきます。
投稿者:こんちゃん
日頃のomotannさんの人柄の賜物ですね・・・

それだけ真剣に考えていらっしゃる様子が伝わったからこその 皆さんからのアドバイスだったのでしょうね。

それにしてもエンピロさん始め 三日月51さんのコメント素晴らしいですね。
読んでいる私も 大変参考になりました。
ありがとうございました

http://blog.livedoor.jp/asitamohare
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ