Norman's BLOG

鳥の写真・花の写真・何でもありのブログです。
SINCE April 2005 (Title back:アカオネッタイチョウ)

 

カレンダー

2019年
← June →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

カウンター

本日のアクセス
昨日のアクセス
総アクセス数

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:norman
コメントありがとうございます。
通りすがりさん、虫に詳しかったのですね。助かります。
タイコウチ、ガムシ、確認しました。
写真は2回とも連続写真ですので、ほかの写真も確認しましたが、どちらにも特徴的な前足が写っていましたので、タイコウチの方かと思われます。
小さい頃はタガメってもっと身近だったと思ったのですが、あれもタイコウチだったのでしょうか。
投稿者:通りすがり!
チュウシャクシギの獲物、本当にタガメなら、オオタカの一億倍くらい貴重です。新聞ネタです。虫屋やペット商が押し寄せて、大変なことになります。
関東の平野部、少なくともアメザリやウシガエル分布域では、ほぼ絶滅しています。埼玉県内でも、過去の確かな記録ですら数えるほどしかありません。
今回、アメザリの次の写真はタイコウチ、その次は、ガムシと思われます。この2種にしても、見られる田圃は限られます。
秋が瀬なら、虫に詳しい方が居られるでしょうから、御確認を。

秋ヶ瀬って何?

  …そうか、秋ヶ瀬って

最近の記事

最近のトラックバック

 

過去ログ

teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ