Norman's BLOG

鳥の写真・花の写真・何でもありのブログです。
SINCE April 2005 (Title back:オオグンカンドリ)

 

カレンダー

2019年
← February →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    

カウンター

本日のアクセス
昨日のアクセス
総アクセス数

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:norman
コメントありがとうございます。
通りすがりさん、私の推定では虫を捕ろうとしたら木の枝(と言うより皮?)が嘴に刺さったかと。皮をとるために口を開いたのか、とれたので鳴いたのか?いずれにしても声が聞こえないのはちょっと致命的?

ヒクイナは真剣に撮っているのですが、場所が芦だらけで、何とか全身が収まらないかと、写真の善し悪しでなくすでにゲーム感覚。実際にはもう4〜5日かけてあの程度です。もともと「まだやってるよ」と笑ってもらえるだろうとブログにアップしたので半分成功です。
投稿者:通りすがり
キクイタダキの大口は確かに謎です。その前のどう見ても枝、をくわえて、振り回してるような動作も謎です。もし、日本最小の鳥のペリットが撮影できたら、記録的なことです。

ヒクイナ、撮影の難しさや待つ寒さは承知しておりますが、真剣なのに繰り返される面白さが、ツボにはまりました。3回続いたら爆笑するところでした。お気に障ったら平に御容赦を。
投稿者:norman
コメントありがとうございます。
通りすがりさん、キクイタダキがなぜ大口を開いたのかが分からないのですが、鳴いたのかなぁ、それともペリットか。私は鳴き声は聞こえないです。


ヒクイナ、一応私としては真剣なのですけど。とほほ…。
投稿者:通りすがり
キクイタダキの口の中は初めて見ました。ありがとうございます。

“今日のヒクイナ”は、笑えるコーナーです。

秋ヶ瀬って何?

  …そうか、秋ヶ瀬って

最近の記事

最近のトラックバック

 

過去ログ

teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ