Norman's BLOG

鳥の写真・花の写真・何でもありのブログです。
SINCE April 2005 (Title back:オオグンカンドリ)

 

カレンダー

2018年
← December →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カウンター

本日のアクセス
昨日のアクセス
総アクセス数

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:norman
コメントありがとうございます。
通りすがりさん、今回は待つけど探さない人でしたね。人の情報を待つ人かな。
カメラで鳥を捜す人も気になってます。双眼鏡は被写界深度が深いのでずっと捜しやすいのに。

あれ、ウミウの幼鳥ですか。黄色部分の形がカワウに見えましたが、白色部は気になっていました。背中も褐色だし。
ウミウは見慣れていないから、もっと勉強ですね。ありがとうございます。
投稿者:通りすがり
待たない人、探さない人、この20年ほどの間に増えましたね。というか、みんなみんなカメラマンで、双眼鏡も図鑑も持ってない(愚痴)。

あ、カワウとされた写真もウミウ(幼鳥)です。あの地域では2種が混棲してますが、嘴根元の黄色の形と、目から後ろの白色部が上に向かっているのでウミウです。頸がくびれずに、ズドンと太いのもカワウとの違いです。その辺の形が、次の写真(ウミウ成鳥)と比べると、同じなのが分かります。
投稿者:norman
コメントありがとうございます。
noriさん、着いた途端に飛んだ、よりは少しは気が楽かな。
チラッと見えただけ、というのは多分もっと悔しい。
でも、結局待ち時間が長すぎて、ほかに回れませんでした。
ホントは飛びも撮りたかったし、もっとほかの海鳥も見たかったのですけど。

朝いた、と言うのも、探せばその周辺にはいたのかも知れませんね。
カメラマンはみんな1カ所で戻るのを待っているだけのようだったので。
投稿者:nori
コオリガモのオスいいですね〜。
来るのを待ったり起きるのを待ったりしたかいがあって
だいぶ近くで撮れましたね。
3分前まで居た、って、がっかりしますよね。
私は先日これ目当てというわけでもなく近くまで行って
そしたら朝いたと聞いて、なんか残念な気持ちになり…
normanさんの写真を見たらまた行ってみようかという気になってきました…

秋ヶ瀬って何?

  …そうか、秋ヶ瀬って

最近のトラックバック

 

過去ログ

teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ