2007/5/11

物を売るということ  hiro

久しぶりに、大声を出した。
「いらっしゃいませ!!」

「いらっしゃませ」という言葉。
洗剤の実演販売をしていた学生の頃。
学園祭でホットドックを売ったとき。
ドトールでバイトしていたとき。
新卒で入った会社の朝礼で「10大お客様用語」を唱えていたとき。

考えてみると、最近使っていなかった。

年に1度しか会わない友人。
年賀状にいつも「ではまた5月に。」と互いに書き合っているD君。
同じ大学&会社の同期という縁。
卒業式に「同じ会社ですよね」と話しかけられたのがきっかけ。

GWにやっているお祭りで、彼は実家の肉屋が出している出店の手伝いをしている。
そこで年に一度だけ会っていた。
クリックすると元のサイズで表示します

今年も顔を出したら、彼のお父さんが
「手伝ってくれ〜」
というので、
ジュースの販売を手伝った。

クリックすると元のサイズで表示します

叫ぶ俺。
「いらっやいませ〜」

500mlのペットボトルを100円で売る。
売れないわけは無い。

面白いように売れまくる。

クリックすると元のサイズで表示します
ただ、手が凍えるほど冷たくなった。

気がついたら、相当の時間が経っていた。
ものすごいストレス解消になった。
叫ぶということは良いことだ。
クリックすると元のサイズで表示します

先ほど、神戸空港にてお土産を買おうとしていると
「いらっしゃいませ〜」の声が。
「この鮎の形をしたお菓子、今日までの限定販売で、あと3つだけなんですよ〜」
とささやく販売員のマダム。
「ほほう。今日までですか。では買います。」

というと、その展開に少し驚いたマダム。
ありがとうございますといいながら、包み始めた。

会計を済ましたので、
「また今月中に来ますが、そのときには無いんですもんね。」
と言うと、マダムが、
「いや、あります。また買ってくださいね〜」

おかしくねえか?
1



2007/6/4  0:10

投稿者:もっち

KIYOさん>
食べるのです。ちくわぶダイエットをご提案いたします(笑)

2007/6/3  23:58

投稿者:もっち

せりぱん>
その時、君は、頑張っていた。
俺は休憩時間と称し、クイズ大会に出てた。
そのときのゲストが、ふかわりょうと、アンジャッシュでした。
戻ってきたとき、君は50円玉を黙々と数えていた。
モスバーガー製のホットドックにミスタードーナッツ付けて売る。
あれはお得でしたな(笑)

2007/5/29  22:41

投稿者:KIYO

あ、こんばんワンコですっ!やっと、ここへ来ましたわ。。
もーう、ほんっとに笑わせてくれる方ですよ。初めて会った時から、衝撃的でした!!4〜5年たった今でも、いつお会いしても、笑かしてくれてありがとうございます。実は、今日からダイエットしてるんですけど、ココ見てたら、食べ物ばっかじゃないっすかっっ!どうしてくれるんですか。
ちくわぶ食べたくなった・・・。

2007/5/15  9:02

投稿者:ぱん

売ったねぇ、ホットドッグ。
トッピングの玉葱がなくなって、最後はポテトチップスの破片を振りかけて売ってたね。一個150円だったから、あんなにたくさんの50円玉を見る機会は人生最後だったと思います。

僕も「限定」に弱く、五年前は自動車を、二年前には住宅を買ってしまいました。
次は島とか買わされそうです。

2007/5/14  0:13

投稿者:もっち

小次郎さん>
そうです。何でも限定です。
こんなサイトがありました。
http://www2s.biglobe.ne.jp/~fufufu/kasi/okinawa/
添加物もこう見ると、地域経済に貢献しているようです(涙)

2007/5/14  0:10

投稿者:もっち

ホセさん>
素直すぎて、笑ってしまいました。
神戸空港の一番左側のお土産屋です。

2007/5/14  0:09

投稿者:もっち

tobiko>
そっか・・。でも旨かった。中に求肥(牛皮って書くのか?)が入っていて。甘からず。辛からず。旨かった。

2007/5/12  16:55

投稿者:小次郎

なんだか微笑ましい感じです。
限定って、やっぱりいいのかな?

2007/5/12  1:19

投稿者:ホセ

素直なマダムや

2007/5/11  10:34

投稿者:tobiko

めちゃめちゃ原始的なテクニックにやられましたね>ww。


※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ