2012/4/25

引っ越せました  東日本大震災

いやぁ〜本当に大変でしたが、友人たちの協力もあって、無事に引越ししました。実感としては「引っ越せた」という具合。

あの部屋から荷物を持ち出せたこと自体奇跡。10年以上住んだ部屋を出るって、えらいパワーいるんですね。おそろしやおそろしや。自分ひとりでは無理でした。本当、友人たちのおかげ。よく、文句ひとつ言わずに手伝ってくれました。感謝感激。本当にありがとうございますm(__)m

・・・引越ししてきた時に使ったダンボールを処分しましたから。まぁ、あるのは知っていたけれど、なぜ今までとっておいたのか(^^;

クリックすると元のサイズで表示します

この猫とお別れね〜と思っていたら、最近、1匹増えました。左側のが、いつもいる猫。右側が新顔さん。いつもの猫と比べると、まだ人に警戒心を持っている感じ。

クリックすると元のサイズで表示します

じろーってにらまれました。

引渡しの立会いはこれから。なにせ10年以上も住んだので・・・敷金が戻ってくるとは思いませんが。そのあたりがどーなるのかちょっと気になるところ。実は、不動産屋のHPに、σ(^^)が住んでいた部屋が掲載されているのですが・・・なかなか借り手が見つからないのかここ1ヶ月「募集中」状態。震災で物件が少ないというのに〜!

あのぅ、よく見ると、家賃が5,000円くらい値下げされているのですよ。しかも、ほかの部屋はフローリングでエアコンもついているのに、σ(^^)の部屋はそのまま(畳・エアコンなし)の状態。それって・・・どーいうこと?と思う今日この頃。リフォーム、ちゃんとするのかなぁ。

そんなわけで、新居での生活。まだ、荷物に囲まれて、混沌としています。少しずつ片付けないと。でも、GW、友人が泊まりにくるんだよね・・・ちょっとでもなんとかせねば(^^;

教訓:賃貸、同じ部屋に10年以上住むのは危険。荷物が恐ろしいくらいに増殖してます。
0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ