2012/4/14

ねずみ騒動記 最終回  東日本大震災

11月末に住み替えを決めて、2月に部屋を決めて・・・よーやく、引越しが迫ってきました。ここまで、長かったですわ。いかんせん、震災の影響で、仙台市内、物件、本当に少ないのです。

引越し先の部屋は、3月下旬には入居可能な状態になっていました。とはいえ、まぁ、あの時点で引越しとなると、かなりきつかったかと。連日残業でしたから。まぁ、今もそれには変わりないですが、ちょっとずつ落ち着いてきたので、有給、取れそうな見込み。

・・・ねぇ、本当に休めますよね?荷造り、ほとんど出来ていませんよ(^^;

そんな最中。直接の引越しの原因となった「あれ」に、思いがけない展開がありました。なんと、お亡くなりになっていたのですよ。風呂場においてあった、バケツの中で・・・はい(>_<)

ねずみを捕まえる方法で「水の入れたばけつに、籾殻を入れる」という罠があるとか。籾殻にひかれたねずみが、ばけつにはまって溺れる・・・というものらしいのですけどね。あのぅ、今回は、そーいう話ではありません。ばけつの中は空でしたし。

・・・ただ、そこに死体があったという顛末。死因は不明です。

とりあえず〜、夜中の0時にばけつを持って外に行き、死体は自然に帰しました。ばけつは、ごみの日にごみとして放出(^^;

・・・その後、気配は感じません。このタイミングで、この解決。なんともいえない気分ですよ。本当に、σ(^^)に引越しをさせるためだけに現れてきたかのよう。

クリックすると元のサイズで表示します

まぁ、この猫が全く役に立たなかったのはいうまでもないのですが・・・でも、もうすぐお別れだなぁ(^^;
0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ