2012/3/25

B型上司  Working

そんなこんなで、連日、残業な日々。いろいろありましたよ・・・本当(^^;

多分、これって「家庭を顧みず働いている」といった状態。だって、上司がそーいう人たちなのですもの。そーいう人たちに毎日付き合って働いていたらそーなりますよ。まぁ、仕事人間にならざるを得ない状況も身にしみてわかりましたし。

まぁ、この経験を踏まえると「仕事と家庭とどっちが大事なの」とヒステリーを起こす嫁にはならないかな、と思います。でも「ほどほどにしなさい」くらいは言うかも。上手く、周りに迷惑をかけず仕事を手抜きするコツをつかめ、と言ってしまうかも。

その最中もσ(^^)の引越し準備もほそぼそとしていました。契約書などの書類かいたりーの、部屋の荷物、処分したりーの、レベルですが。本格的な準備は来月になるでしょうか。

・・・いろいろ考えないといけないことがありまして。そのひとつが、電話回線関連。引っ越したら、インターネット、どうしようかなぁと。固定電話、どうしようかなぁと。そのあたり、実はかなり無頓着です。

誰か詳しい人に聞いてみよう〜誰かいるかなぁ〜と考えた挙句、上司No.3に相談。実は、去年の秋に無線LANにしたのも、この上司との会話がきっかけだったりします。早速、聞いたところ・・・「光とかいらないですよー。WiMAXで十分。固定電話もいらないですよー」とのこと。さすが、みずがめ座B型上司らしい答えだなと(^^;

・・・本当に「合理的」「効率的」ってことが好きなのです。「無駄」なこと、いっさい嫌がりますから(^^;

クリックすると元のサイズで表示します

とはいえ、確かに、Wi-Fiルーターがあるといろいろ便利。実家に帰った時もネットできますし。iPod touchを外で使うのにドコモの無線LAN契約をしていますが、それを利用するためにスタバに行く必要もなくなりますし、解約も出来る。携帯電話のパケ代も節約出来る。いろいろ計算すると月々2,000〜3,000円くらい節約できるのですわ(~_~)

でも、固定電話はやっぱり解約できないなぁ〜と。光電話にもしたくないです。だって、やっぱり災害の時に強いのは昔ながらの固定電話ですから。携帯電話はキャリアに関わらずつながらないし、バッテリがなくなるとお終いですし(^^;

今使っている固定電話の留守電、実は留守電機能が壊れていまして。とりあえず、引越ししたら新しい電話機、買おうかなぁと思う今日この頃です。いろいろ、新調する物あるんだよなぁ。
0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ